So-net無料ブログ作成

2013びわ湖大花火大会日程と今年のみどころ!

スポンサードリンク




どうも、まいけるです。

びわ湖大花火大会があさってにせまってきました!

http://www.biwako-visitors.jp/hanabi/

kaijou-map.jpg

日程:8月8日(木)
時間:19時30分~20時30分

日程は例年通り、今年も8月8日になりました。

基本的に8月8日固定ですが、
8月8日が土日の場合は、直前の金曜日に開催するようです。

土日に行きたかったですが、土日開催はないようですね‥
残念です><

さて、今回は30回記念ということで、

20号玉が打ちあがるようです!

‥といっても、どれくらいすごいかよくわかりませんね^^;

先日開催されたみなと神戸花火大会は、一番大きいのが10号玉だったようです。

10号玉と20号玉の比較


10号玉
大きさ 30cm
値段 6万円
重量 8.5km
直径 320m

20号玉
大きさ 60cm
値段 55万円
重量 70km
直径 480m

ball01.jpg
左から5号玉、10号玉、20号玉らしいです。

大きさが倍になると値段と重量がはねあがりますね!

近畿圏で、今年の花火大会では恐らく最大ではないでしょうか。

有料観覧席


ちょっと直前すぎますが、やはり20号の大きな花火があがるとなると、
いい場所で見たいですよね!

有料観覧席は前売りで3800円、当日で4300円になっています。

もうチケットぴあをはじめ、ほとんどの前売り券が完売しましたが、
JR大津駅構内の滋賀観光物産情報センター内にて、
前売り券の追加販売をしているようです!


穴場?スポット


陸上自衛隊大津駐屯地が、花火当日は敷地内の
グラウンドやヘリポートが開放されるようです。

JRなら大津京~唐崎間、京阪なら南滋賀が最寄です。
徒歩約10分程度のようです。


また、自衛隊駐屯地より少し南の会場よりに、
びわ湖大津館(柳が崎湖畔公園)があります。

ちょうど打ち上げ場所が直線上にあるので、
きれいに見えます。

実は、現地に見に行ったことも、過去の動画も見たことがなかったんですが、
ここまですごいと思っていませんでした笑


19分以降がみどころ。
フィナーレは圧巻です!

これはすごい!




これで3800円なら安いと思います。

僕は京都で仕事なんで、行こうと思えばいけますが
嫁は神戸で仕事なんで一緒に行くのは無理そうです;;

あさっては帰りの京都駅混雑しそうですね~^^;
僕は神戸方面の電車なんでたぶん大丈夫ですけど‥

いつか、ぜひ生で見に行きたいですね^^

それでは~


スポンサードリンク




共通テーマ:日記・雑感
Copyright © マイケルの日記 All Rights Reserved.

Designed by af5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。