So-net無料ブログ作成

いよいよ今日!天神祭奉納花火おすすめスポットはここ!

スポンサードリンク




どうも、まいけるです。

いよいよ今日になりましたね!

天神祭奉納花火は、19時スタートです。

今のところ、雨は降らなそうですね^^
ただ、急な天気のくずれには注意してください。


おすすめスポットは、早めに到着しておかないとすぐに
いっぱいになってしまうと思いますので、
是非時間に余裕を持っていくことをおすすめします!

源八橋周辺



大きな地図で見る

最寄駅はJR桜ノ宮駅になります。
駅を降りて南にすぐの場所にある橋が源八橋です。

280px-Genpachibashi,_Osaka01.JPG

付近一帯は立ち止まり禁止となるので、
東側の桜ノ宮公園や、西側のOAPタワー近辺など、
座って見られる場所に移動しなければいけません。

どちらも北側の打ち上げ場所からすぐ近くなので、
大人気のスポットです。

16時ころまでには到着して場所を取りたいところです。

桜ノ宮橋以南


300px-20081013_Sakuranomiya-Bridge03.JPG

南側の打ち上げ場所の近くです。


大きな地図で見る

最寄駅としては、JR東西線の大阪城北詰駅が一番近そうです。

桜の通り抜けで有名な、大阪造幣局の近く(大川の西側)
が打ち上げ場所になります。

打ち上げ場所の近く(西側)は立ち入り禁止になるので、
東側で見ることになります。

大阪城北詰駅の近くにある、藤田美術館前の公園などがおすすめです。

川沿いに、弓なりに観覧場所があるので、
比較的多くの人がいい場所を取れると思いますが、
やはり川のすぐ前は早い段階で埋まってしまいます。

また、少し歩けるなら、JR・京阪の京橋駅、
JR大阪天満宮・地下鉄南森町駅、
京阪・地下鉄天満橋駅などからでも15~20分程度歩けば着きます。

どの駅からも、大川沿いや国道1号線沿いに歩けば
比較的楽に目的地周辺まで行けると思います。

日本三大祭りのひとつですので、人出も多いですからね^^

遠くのビルから


臨場感には欠けるかもしれませんが、
遠くのビルからも見ることができます。

先日紹介したKKRホテル大阪では、
大阪城の向こうに見える花火を楽しむことができます。

花火1web.jpg

また、京橋駅や地下鉄が最寄の大阪ビジネスパークからも、
ツイン21のレストランなどから見ることができます。

今年は、もう予約でいっぱいかもしれませんが‥


熱中症に気をつけて


おすすめスポットは、早めに行っておかないと
いい場所は取れませんが、早めに行くと、
その分炎天下で待たないといけません。

水分・塩分の補給や冷感グッズを使うなどして
くれぐれも熱中症には気をつけて、
楽しんでください^^

それでは~


スポンサードリンク




共通テーマ:日記・雑感
Copyright © マイケルの日記 All Rights Reserved.

Designed by af5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。